IQ3ぐらいの人のブログ

IQ3ぐらいの人のブログ

ポケモンとかマインクラフトが好きです。思いついたことを書きます。

【剣盾】ポケモン剣盾での配信振り返り【雑記】

ごあいさつ

はいどーもこんにちは、やましょー(@yamasho_poke)です。

ポケモン剣盾発売以降、色々な企画をYouTubeで配信してきたので、思い出に残ってるものを中心にまとめつつ振り返ろうと思います。全部アーカイブ残ってるので興味持ってもらえたら見てください。

ポケモン剣盾対戦再生リスト → youtube.com

企画一覧

ポケカ開封して出たポケモンでバトル


www.youtube.com

5回ぐらいやった。当然進化前とかも出てくるので、基本的にふざけた構築になる。楽しかった。再生リスト

配信の様子。その場で開封して育成してた。

相手と被ったら解雇するランクバトル


www.youtube.com

見せ合いで相手と被ったら次の試合以降使えないルール。めちゃくちゃ被っても、全く被らなくても困るので難しい企画だった。楽しかった。

ランクバトルでBINGO


www.youtube.com

闇の企画。良い子は真似してはいけない。ルール詳細は別記事にまとめてあるのでそっちを参照。何を血迷ったか3回ぐらいやった。→ 再生リスト

最強構築を考える配信


www.youtube.com


www.youtube.com

企画ではないかも?視聴者さんと相談しながら最強構築考えて、ランクバトル潜る、それだけ。楽しかったし、実際めちゃくちゃ強い構築生まれたりした。

負けるたび手持ちが減る縛り


www.youtube.com


www.youtube.com

闇の企画。ノーコメントです。見てください。

地方統一


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

カントージョウトホウエンシンオウまでやった。 個人的にはホウエン統一で使ったアブソルが印象に残ってます。

構築相談的なやつ


www.youtube.com

視聴者さんから募集した構築を使いながらやいやい言うやつ。結構な回数やった記憶。構築改善の参考になったかどうかは置いておいて、普段使わないポケモン使える機会なので楽しかったです。それでいいのか?

ドラフト杯


www.youtube.com


www.youtube.com

ルートさん主催の大会。2回参加させてもらってそれぞれ準優勝と優勝なのでこういうルール自分は得意だなと思った。楽しい企画を主催してくれたルートさんに感謝です。

コアラのマーチ シールド戦


www.youtube.com

うえすさん主催。開封結果が強すぎた。超楽しかったです。主催ありがとうございました。

わらしべランクバトル


www.youtube.com


www.youtube.com

負けたら相手の構築をコピーして潜る。これを繰り返す。負けた時に構築準備するのが超面倒(特にバドレックス)なので、負けたくない気持ちが超強くなる企画だった。

ユナイト統一PTでマスボ級を目指す物語


www.youtube.com

限られたメンバーで全解禁の荒波に立ち向かった感動の実話。ぜひ全話見て欲しい。→再生リスト

おわりに

どの企画も楽しかったので、ポケモンSV発売後も楽しい企画できたら良いなと思います。ではまた。YouTubeでよく配信しているので、よかったら遊びにきてください。

リンク

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCuryWXIfWkoS5bOn5vCE3wg
Twitter : https://twitter.com/yamasho_poke